歯医者さんが怖い、歯科治療が苦手な方へ

歯医者さんが怖い、歯科治療が苦手な方へ幼い頃のイメージで歯医者さんが怖いという方、痛い思いをして歯科治療が苦手という方も少なくありません。また心身にストレスを感じてしまうほどの方もいらっしゃいます。そのような方は、歯科恐怖症かもしれません。

当院では、お子様だけでなく大人の方にもできるだけ負担の少ない無痛治療を行っております。無痛治療とは、できるだけ患者様が痛みを感じないように、様々な工夫を行い、配慮しながら行うです。一人ひとりのお気持ちをしっかりと汲み取った上で安心して歯科治療を受けて頂けるよう、最適な治療方法をご提案させて頂きます。当院で行う無痛治療

表面麻酔

歯医者さんが怖い、歯科治療が苦手な方へ麻酔を注入する歯茎の表面にゼリー状の表面麻酔薬を塗ることで、針が刺さる際の痛みが軽減されます。

電動麻酔器

歯医者さんが怖い、歯科治療が苦手な方へ麻酔をする際に、一気に麻酔液を注入すると細胞の膨張が急激に起こり、痛みを伴うことがあります。そこで痛みを最小限にするため、電動により一定の速度で麻酔液を注入します。(舌側は少し痛みを伴うことがあります。)

極細針(33G)を使用

歯医者さんが怖い、歯科治療が苦手な方へ注射針が細ければ細い方が、歯茎に刺した際の痛みは軽減されます。当院では、できるだけ針を刺した際の痛みを少なくするため、先端が33ゲージ(0.2mm)という極細の注射針を使用しています。